カラコンの種類

2014-02-24

カラコンの種類について

一口にカラコンといっても、実際には色々な種類があります。カラコンの種類についてしらべてみました。

サークルレンズ

サークルレンズは、レンズ枠の部分に主に黒の色を入れて瞳が大きく見えるように作られたカラコンです。

このサークルレンズを着用すると瞳がよりシャープではっきり見えるので一般的にカラコンは、サークルレンズを指します。

シードアイコフレワンデー

ヌーディーアイワンデー

引用元:カラコン通販のアイカラット

サークルレンズは瞳が大きく黒くはっきり見えるブラックサークルレンズ、瞳の縁の部分だけ黒く瞳が大きくはっきり見えるリングサークルレンズ、サークルレンズとカラーレンズの違いは、エッジは黒く、中央部分は、カラーを入れて

瞳が大きく個性ように見えるようにするカラーサークルレンズこのように3種類となります。

カラーレンズ

一般コンタクトレンズの表面に色を入れて特別な処理をしたカラーレンズといいます。

カラーレンズは10以上の色と様々な柄のレンズが発売されており、特に茶色、灰色、紫などが主に使われているカラーです。

カラーレンズも単色で虹彩部分のみ着色するワンカラーレンズ。

  • 二つの色合い合意ツーカラーレンズ。
  • 三つの色合い合意スリーカラーレンズ。

一人一人の虹彩(瞳)の色が少しずつ違って、同じカラーレンズでも着用した人によって少しずつ異なって見えますので、自分に合ったカラーを見つけて着用する必要があります。

涙レンズ

涙レンズもサークルレンズ、カラーレンズと同じように美容を目的としたカラコンです。 涙レンズはサークルレンズの効果とカラーレンズの効果をすべて出すレンズであり、そこにもう一つ!涙レンズという名前のように涙が浮かんでいるように見えるしてくれる役割をします。

涙レンズを着用すると、名前の通り、涙が固まったように瞳がきれいに見えるので しっとり目を好む女性たちに好まれているカラコンです。

契約社員は労働基準法違反でも残業しています

2013-11-28

以前、勤務していた会社での体験です。
編集会社にデータ入力要員として勤務していました。
業務は外国語の文書入力でした。
最初は戸惑いましたが、あり程度経験すると慣れてきました。
専用の入力端末を使用するので、入力ミスのチェックや修正が楽なこともあり、語学面での問題はほとんどありませんでした。
ただし、顧客から要求される納期設定に無理があるケースも頻繁にみられました。
営業担当者が仕事を受注するため、厳しい納期でも引き受けることが当たり前になっていたからです。
そして、当然、そのしわ寄せは現場に来ることになります。

基本的な勤務体系は週休二日の一日八時間労働です。
残業がある場合は、上司から相談を受け納得したうえで行う、という条件でした。
しかし、限られたスタッフで厳しい納期の仕事が重なると、平日の夜の残業はもちろん週末も駆り出されます。
納期に遅れると顧客に迷惑がかかるという営業からのプレッシャーで編集部門の担当責任者から泣きが入ります。
ある程度はプライベートを犠牲にして残業の依頼に応じますが、明らかに労働基準法違反と思われる過剰残業を課されている人もいました。
断れない人は泣く泣く依頼に応じている、というのが実態です。
私たち弱い立場の人間にとって労働基準法違反を訴える方法は限られているのが現実です。

子供のために個別指導塾に入れました

2012-08-02

中学校から私立で大学まである希望の中学校に合格し、元気に毎日、通学しているのですが、頭の良い子ばかりで、授業もレベルも高く、私では、なかなか教えるのも難しくなってきました。
高校受験を目的にした進学塾よりも、学校の授業やテスト対策をメインに行っている、また、子供の苦手教科の克服ができる場所がないか考えるようになりました。
同じ中学校に通うママ友たちにも塾とかどうしているのか確認しながら様々な塾の資料を取り寄せました。
その中で、個別指導塾が一番、子供には合っているのではないかと考えるようになりました。



学校の教科書に準じて教えてくれる点も惹かれて、一度、子供に無料体験があったので試しに行かせてみました。
たまたまなのか、先生との波長があったみたいで面白いということだったので、まずは、しゅう2回だけ個別指導塾に通わせることにしました。
部活との両立も頑張りながら2ヶ月通うと、テストでは、なんと平均点が15点ほど上がり、今までは、クラスで真ん中くらいだった成績が上位グループの下の方になんとか上がれるようになりました。
子供も自信がついたのか、勉強が楽しいみたいでなんとか頑張って勉強しています。
高校にスムーズに上がれるように頑張ってます。

顧問弁護士に依頼をする事で法律を見直す

2012-02-22

顧問弁護士に依頼をする事で法律を見直す事などは、特にトラブルの多い企業などでは、こうした運びにより顧問弁護士を雇っている所も多く、様々な悩みに対応する事となります。

そのつど雇い入れるとそれだけコストもかかる事から、非常勤ながら顧問としていつでも対応出来る状況となっています。

そこで法律的な対応をとってもらう事が起これば、すぐに法的処置をとってもらったり、そこでの手続きにより、素早い対応をとる事が出来ます。

まずは色々な悩みに関して相談を持ちかけながら、法律的な所のアドバイスを受ける事が得策となります。

http://www.komonbengoshiguide.com/法律に詳しい顧問弁護士のアドバイスを聞き入れながら、素晴らしい対応をとる事が出来る事は、やはり雇い入れの費用はかかりますが、間違った対応をとる事が少なくなります。

お客さんや取引先などで、それぞれに法的にまずい事となれば、そこでの処置はやはりある程度強く言える所もあり、まずは顧問弁護士に相談を持ちかけながら、どうした対応をとる事が望ましいのかを話し合ってみる事も重要となります。

そこで見出された答えにより、素早い対応と共に、法的処置をとったりする事等もやはり会社を守る意味でもしっかりと行う必要があります。

子供がいないのどういう相続対策をするのか考えます

2011-10-04

私たち夫婦は、共働きでそれぞれが仕事を持ち、たまの同じ日に休みがあれば、一緒に出掛け、小旅行やショッピング、話題のグルメ競争などしたりしています。
考え方が近いのが、一所に楽しめるのだと思います。
価値観の合うということは、私の結婚する時の、第一条件でもあり、そして相手にめぐり合いました。
今また、あることがきっかけで、同じようなパートナーが欲しいと思っています。
それは、私たちの次世代を担ってくれるような、頼もしい存在として養子として迎え、相続対策をしたいと思うようになりました。

去年、知人宅に夕食に招待され、伺った際、相続対策の話題になり、今までそういうことには、無縁のことだと思っていたからか、考えたこともありませんでした。
全然考えなかったわけでもありません。
でも、これまでは考えても仕方がないと思い、夫婦で楽しく人生全うしようかと話したりしていました。
残ったときは、施設に寄付でもすれば良いかと思っていました。
考えが変わったというか、考えるようになったのは、姉が離婚して子どもの養育が困難になったので養子縁組をして子供を養子として迎えたいと思います。

子供のいない私たちが、姉の子どもを養子にして欲しいという相談をすると、そのことについて色々な方からお話がきて、何だか少し興醒めしています。
相続対策で私たちのような人もいれば、逆に、財産を相続したいと思っている人もいるんだということを、今回初めて知り、知らなくて済むことかもしれませんが、自分たちの、世間知らずを思い知らされました。

アコムといえば、あのCMソングが浮かぶ

2011-03-28

「初めてのアコム・・・・」あのCMソングはとても印象的だ。あの続きはどんな歌詞で、どんなメロディーなんだろう。アコムのようなところで、お金を借りたことは一度もないが、アコムを賢く有効に使えるのなら、使ってみたい気もする。たとえば、ポイントがたまるとか、キャッシュバックキャンペーンがあるとか、なにか特典をつけてくれたら楽しいと思う。

それからイメージも大切。アコムでお金をキャッシングする、ことに付きまとうイメージがアップしたら、いいのに、と思ったり。今は、ネットで借りれるので、便利になったけれど。ちゃんと返せるかどうかが問題だと思う。なぜ借りるか。ないから借りる。利息ばかりを払うだけで、返しきれない、という悪循環にならないようにするにはどうすればいいのか。今は審査も厳しくなっているし、ご利用は計画的に、というようなキャッチフレーズも当然のようになっているので、無茶な借り方は出来ないようにはなっているとは思うけれど。

アコムを利用するのには、アコム店頭窓口はもちろん、インターネット、コンビニ、ショッピングセンター、アコムATM、振り込み・自動引き落としなど実にいろいろな手段があり、驚いてしまった。しかも、3秒審査などというスピーディーさだ。アラジンと魔法のランプのようにお金が使える、と勘違いしてしまわないようにしないと、と気が引き締まる。やっぱりニコニコ現金払いが一番気を使わなくていいのかもしれない。いずれにしても、お金を有効に計画的に使う練習を日ごろの暮らしの中で身につけていきたい、と思う。

東京での会社設立を夢見る私に刺激になった話

2011-03-06

税理士と言うと、『税』というお金の言葉がつくことからどうしても「勘定をする仕事」というイメージがありましたが、友人が税理士の資格をとれたという話しを聞いてどれどれどんな仕事なのかと思ってみたら、『税』に関する仕事をするのはもちろんですが、それ以外にもいろいろな仕事をする職業だということを知りました

税理士には行政書士になる資格もあり、税理業務を行う際に社会労務士業務も行うことが出来るようです。
昔からどうしても理数系の科目が苦手で逃げ回ってここまで生きてきてしまったわたしにはなんとも縁の遠い仕事だと思っていましたが、そうした数合わせの作業から多岐に渡って人の役に立つことのできる仕事なのだということを知り、東京に住み、そうしたやりがいのある仕事をする権利を得た友人が少し羨ましくなりました。

税理士の仕事のひとつには、会社設立のお手伝いがあるようです。
税金のことばかりと思っていたわたしには驚きでした。
会社設立をした人、つまり社長さんのパートナーとなっての仕事だなんて、とてつもなく責任を伴う、稚拙なことばを使えばなんてかっこいい仕事なのだろうと思いました。
東京には、無数の会社が存在するのだろうし、数多くの会社設立を夢見て、それを実現させた人たちに出会い、きっとさまざまな経験をしてゆくのだろうな。
片田舎で日々おむつを換える生活をしていると、友人の成功が嬉しいやら少し妬ましいやら。
今日から東京の方角に足を向けて寝てやろうと思うのでした。

伊勢原市でアルバイトをして

2010-10-02

私は伊勢原市外の高校に通っていました。
実家は伊勢原市にあります。
当時の私は、あまり明るい性格ではなく、大人しく、人と話すのも苦手でした。
学校でもクラスメイト達にはからかわれ、学校に行くのも好きではありませんでした。
授業を受けるだけなら辛くはないのに、グループ学習や修学旅行、運動会などのイベント、休み時間、お昼、登校してからホームルームが始まるまでのちょっとした時間、それら全てが苦痛でした。
私は段々と保健室登校になり、そのうち学校にもいかなくなってしまいました。

しばらくは学校にも行かず、ゲームをしたり本を読んだりして毎日過ごしていました。
母も事情を察したのか、無理に学校にいかせることはありませんでした。
何もしない日々は、数ヵ月で飽きてしまいました。
昼に起きて、ごはんを食べて、漫画を読んで、ゲームをして、夕飯を食べて、そして寝る。
たまに夕飯の手伝いをすることもありましたが、ただ毎日暇潰しをしているだけの生活。
毎日過ごしている、というよりも、毎日が過ぎていくのを待っているだけでした。

そんなとき、母にアルバイトを勧められました。
週一日でもいいから、外に出てみたらどうか、と言われたのです。
私はできればアルバイトなんてしたくはなかったのですが、毎日やることもないので週一日くらいならいいか、とアルバイトをすることにしました。
学校の近くには行きたくなかったので、実家に近い伊勢原市で探しました。
何件か受けて採用が決まり、今はそこで働かせてもらっています。
初めはスタッフやお客さんと話すのも嫌でしたが、慣れてくると人とのやり取りが面白く感じるようになりました。
母にも、明るくなったと言われます。
アルバイトをしてみて良かったと思っています。

フレッツキャンペーンの付帯サービスの選び方

2010-02-24

NTTが提供しているインターネットサービスのひとつフレッツ。
フレッツ加入キャンペーンと銘打って実にたくさんの付帯サービスがついているのでご存知の方も多いと思います。
加入すると最大○円キャッシュバックとか電化製品や商品券のプレゼントとか月額利用料○か月無料とか…こっちが「それで採算取れているの。。
」というくらい至れり尽くせりのキャンペーンに疑問を持たれているインターネットユーザーの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


これはインターネットのフレッツ回線整備が整ったことで今までよりも工事費がかからなくなったことなどから実施できるキャンペーンであり採算はちゃんと取れているそうです。
それを聞いてちょっとホッとしてしまいました。
フレッツはNTT東日本または西日本、販売代理店、家電量販店、インターネットプロバイダーの4つの申込窓口があります。
この4つの窓口がフレッツの加入者を獲得しようとさまざまなキャンペーンを展開しています。


数の多さに圧倒されてどのキャンペーンを利用してフレッツに加入したらいいか迷われるのも無理はないかと思います。
巷にはフレッツキャンペーンのランキングサイトというものもあるようですが、それはあくまで指標のひとつとして捉えておいた方がいいでしょう。
自分にとって何のサービスが得られると嬉しいかが一番のポイントです。
金額の大きさにつられて一瞬得した気分になるかもしれませんが自分がほしいサービスと違うものをもらっても本末転倒なのではないでしょうか。
キャンペーンの情報量に流されることなくご自身の基準と満足感を第一にフレッツキャンペーンを上手に利用していただきたいと思います。

先日会社に先輩宛の督促電話がありました。

2009-11-11

私の会社はコンピュータ関連の会社で、比較的あっとホームな職場です。

課ごとに席がわかれているのですが、外出することも多いため、課のメンバーが居ないときなどは他の課の方が電話対応することがあります。

先日私が、3課の電話が鳴ったため、電話にでて対応しました。

電話は3課の独身の先輩で、個人名で電話がありましたので、友人の方かなと思って、電話受付メモに残しました。

先輩が外出から戻り、その電話メモの件を伝えたら、友人でないけど知らないなという受け答えだったので勧誘かなと思いそのままにしていました。

すると翌日も同じ名前で電話があり、先輩が居たので、電話を回して対応をしてもらいました。

その次の日も、また次の日の、毎日のように電話があり、日によっては何度も電話が来るようになり、変だなと思った私は同じ課の仲の良い先輩に相談しました。

すると先輩は、3課の先輩は借金をしていて、いつも月末近くになると督促電話がかかって来るということでした。

その3課の先輩の督促電話のことは社内では有名で、殆どの人がしっている程でした。

私自身、借金をしたことも無いですし、督促電話を掛けられたこともありません。

ですが、会社にまで督促電話がかかってきて、その電話が借金返済のための督促電話だということが社内の人に解っていて、もし私がその先輩の立場だったら恥ずかしくて会社にこられないと思いました。

特別な事情があって借金したのかもしれないですが、借金したとしても督促電話が来ないよう、きちんと期日までに対応するべきだと思います。

サラ金 借りるなら 

2009-08-06

サラ金 と言うと、あまりいい響きがしない。

でも、私も経験があります。

若いうちに、仕事の給与だけでは足りず、海外旅行に行くと時にサラ金にいきました。

ただ、いまどきのサラ金は、明るいテレビのコマーシャルのように、受付も若い女の人がいます。

だから、気軽に入りやすくて、待合室も他の人とあまり会わないような感じでした。

でも、やっぱし、待ち時間の間はドキドキして、誰かに見られないかなとかすごく考えてしまいました。

サラ金に借入に行く時は、はいるまで、行ったり来たりとお店の前をうろうろしてしまいました。

でも、入ってみると、普通のお店と変わりなかったです。

いまどきのサラ金ってこんなに明るい店内で違うんですね。

でも、サラ金と言う響きがどうしてもイメージが悪いままです。

それに、やっぱりサラ金に借りに来る人たちはどうしても、困っていたりするからくらい雰囲気は隠せないから、仕方がないのかもしれないです。

もっと、個室にする方がいいです。

それと大事なのは支払の遅れです。

昔テレビでよくやるような、やくざの取り立てなどと言うものはありませんでした。

夜中に家に押し寄せて、金返せなんて言うサラ金はいまどきいませんでした。

きちんと、遅れる理由を話し、支払計画を話せば、話しを聞いてくれます。

それに、怒鳴られたり、怖い脅しがあったりしません。

丁寧に話しを聞いてくれました。

今は本当にサラ金と言うものが違うのですね。

ただ、出来ることなら当たり前ですが、借りないのが一番ですね。

会社設立手続きは夢の第一歩

2009-05-31

あなたは独立して会社を設立しようと考えたことはあるだろうか。
もしかしたらあなたは会社設立してその会社で大儲けをするといったような野心を抱いてるかもしれませんね。
しかし、会社設立という野心を抱きながらも会社設立手続きはどのようにするか全くわからないという人もいるだろう。
では会社設立手続きとはどのようにすればいいのだろうか。
今回はそんな会社設立の手順がわからないあなたのために、会社設立手続きの流れを紹介しよう。


会社設立手続きの第一歩は、会社の商号、本店の住所、会社の目的の設定である。
これが会社を設立するためのベースとなるのである。
会社設立手続きの二つめは印鑑証明の取得である。
印鑑と印鑑証明は会社を運営していく上で必ず必要となります。
会社設立手続きの三つ目は基本的なルールを定めた定款を決めることである。
そしてこれは公証人役場で認証して初めて法的な効力を持つ。
四つめは出資金を会社設立の企画をする個人の口座への振り込みである。


会社設立手続きの五つめは、議事録などの必要書類および登録申請書の作成である。
これには様々な書類が必要である。
会社設立手続きの六つめは、設立の登記の申請である。
この登記ができたその日が会社設立日となります。
そして会社設立手続きの最後が諸官庁への届け出である。
税務署や社会保険事務所などに届け出を出して会社が晴れてスタートすることができます。
あなたも思い切って会社設立をして新しい人生を歩んでみてはどうだろうか。

会社設立手続き及び費用

2009-04-24

会社設立手続きのためのスケジュールは、まず「事前準備、会社の概要を決める」そして次に「法務局で商号調査と事業目的の確認」を行うことです。

商号が決まれば「会社の代表印の注文」です。

次に「会社の定款の作成」「定款認証を受ける」「金融機関への資本金の払い込み、必要な書類の作成」です。

そのあと「法務局へ登記申請」して「登記簿謄本の取得」で会社設立完了です。

忘れてはならないのがこのあとの税金関係と社会保険関係の届出です。


以上のあらゆる手続きを、もし自分で手続きすれば約26~27万円程度かかります。

これを完全に代行会社に依頼すればあくまでも一例ですが電子による定款認証を行う為、印紙代(税金の部分)の4万円が削減できます。

そのうえ税務署、都道府県税事務所、市町村役場への必要な届出書類作成サービスや会社成立後、会社謄本・印鑑証明書の取得及び印鑑カードの交付申請手続き代行サービスも含まれているとのこと。

時間や手間の削減を考えると完全に代行依頼した方がよいかと思いました。


私の友人も現職をしながらの手続きで慣れない書類、平日しか開いてない役所など右往左往してフラフラになっていました。

ぜひ、専門の人に相談して代行を依頼した方が断然楽に手続きができるようです。

インターネットで検索しても多数の業者がひしめき合っています。

何件か問い合わせて依頼されることをお勧めします。

個人事業では味わえない経営者人生の始まるでしょう。